Firefox40に更新してみたら表示不具合?


firefox40がリリースされたとの事で早速更新してみたのだけど、サイトのhtml中のinputボックスとかselectタグのプルダウンメニューの表示が今までと違ってなんだかおかしい。
inputボックスはサイズがおかしいし、プルダウンメニューはメニュー選択項目にマージンかかってるように隙間が開き過ぎる。
デフォルト入力文字のフォントもなんかおかしいきがする。sizeが効いていないかんじ?

IEとの表示差を比べてみた。2chですらこんなかんじにレイアウトが違って見える。ブラウザ違うからとかでなく以前のバージョンと比べれたら一番よかったのだが、自分のサイトも表示崩れてしまっている。バグならバグで早急に修正してもらいたいのだけどこれが仕様だと言われたらサイトも手直ししなきゃいけないが、なぜか幾つかの同様の報告以外情報が得られない。
firefox使ってる全世界中で確認されていて文句出ていてもおかしくはないというのに。

仕様かバグかだけでもハッキリしてほしい。続報・継続調査で。

20150812iefirefox40

(※2015/08/13追記)
さて1日経過したわけですが同様の症状が出てる人もちらほらネットで見かけます。
今のところwindows8.1,windows10では問題なく、windows7,windowsVistaで正常表示されていないようです。fontが勝手に変わっているとかなんだかOS,fontなにかそのあたりに原因がある模様
また継続調査で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)